ちょっとしたお買い物におすすめ!小さめエコバッグ、買いました。

7月1日より、ついにレジ袋有料化がスタートしましたね。

おはようございます。みおです。

みなさん、エコバッグはもう準備されましたか?

 

  • 「大きめのサイズは売ってるのをよく見かけるんだけど、ちょっとした買い物に使うにはでか過ぎるよな・・・」

  • 「小さめのバッグ持ちたいのに、エコバッグも入れたらもう荷物がパンパン!」

  • 「コンビニに行くだけだから、手ぶらで行きたいな・・・」

 

って思ったことありませんか?(こんなこと考えるのわたしだけか

私が小さめエコバッグを探すにあたって重要視したのは、下の3つです。

 

  1. おしゃれ

  2. プチプラ

  3. コンパクトになるか(コレ、意外と大事かも)

 

レジ袋有料化までに何としてでも良いやつ見つけなきゃ!と探していたら、やっと良いものに巡り合いましたよ~!

 


 

 

自分用にサンドベージュを、夫用にオリーブを購入しました。

 

 良かった点

 

①シンプルデザイン

シンプルでメンズライクなデザインが、自分の服装に合うこと。

女子っぽい格好より、少しメンズライクな格好の方が好きなので、こちらのデザインは私の趣味にドンピシャ!!笑

 

②1,000円以下

こちらを見つけた時は、「このお値段でこんなおしゃれなバッグが・・・うぉぉぉー!」と声を上げてしまいました。笑

プチプラだしたまには良いか~と、珍しく夫の分もポチりました。

 バッグにフックも付いていて、ベルトループに付けたりなどできるので手ぶら派の方にもけっこう良いかも。

 

③コンパクトさ◎

バッグ本体を折りたたんでくるくると巻き、ボタンベルトでくるりと留めれば手のひらサイズに早変わりしました!

本体とは別に収納袋があるタイプだと、失くしそうな不安があるけど、こちらはそんな心配無用。コレ良いな。

 

④触り心地

生地を触った感じは、するするーんとしていて気持ちが良いです。

起毛加工をしたポリエステル生地を採用されているんですが、素肌の腕に引っ掛けて持っていてもゴワゴワした感じがありませんでした。お肌に優しい感じ。

 

 

う~んな点

冷えたジュースなど、持ち運び中に容器に水滴が発生するものをいれると、生地の外側に染みができること。(汗じみみたいな感じ)

これからの暑い時期に使用することを考えると、すぐに乾きそうなのであまり気にする必要がないかもしれません。

しばらく使用してみての感想も、また記事にしたいと思います。 

 

 まとめ

 水滴以外は気になる点がなく、

総合的に見て、今回のお買い物は満足できました!

 

こちらの商品も、合わせて検討していましたよー。

コンパクトさでは、こちらが勝りそうですね。

 

CONVENI BAG INBENTO (インベント)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【7/10以降発送】romo(ロモ)CONVENI BAG INBENTO (インベント)
価格:1408円(税込、送料別) (2020/7/3時点)

楽天で購入