2歳児といえど、やっぱり女の子だよね。

ある日の化粧中、「おひざすわる〜」と寄って来た長女。

「○○ちゃんも!」とアイシャドウを塗ってみたくって仕方がない様子。笑

 

2歳の長女は、前々から私の化粧をよく見にきてて、興味津々。

 

「○○ちゃんは、もう少し大きくなってからね〜」と返してみるも、好奇心は止まらない!

 

私の化粧も進まないので、「(うーん、仕方ない……)今日だけね。」って、少しだけよーと言い聞かせて、一緒に少しだけ塗ってみた。

 

すると、メイクアップした自分を鏡で見た娘は、嬉しそうな満足気な表情に!

今まで見たことの無かった彼女の「女」の顔を見てしまいました!驚

 

これからというもの、わたしにもお化粧させてくれーとせがんでくるように。

母、あの日のことを後悔。笑

 

そこで、毎回大人用だと安全面に心配なので、キッズコスメを探してみることにしました。

 

これなら、安心して使ってもらえそう♩